【プロスピA】スターロードのボーナスは生かすべき?初日からアーチストを使うべきか?

プロスピA

ボーナスはどう立ち回るべき?

スターロードを始めるとき、

ボーナスを優先すべきなのだろうか?

と悩んだことがあると思います。

プロスピをリリース当初から始め、かれこれ6年

そんな私がこの論争に結論を出したいと思います。

  • パワヒ&アーチストを複数人持っている人

→ボーナス無視で、初日からホームランをかっ飛ばす

  • パワヒ&アーチストを持っていない初心者

→ボーナス優先

この方針で進めれば、累計報酬まで効率よくこなせます!

ボーナスは初心者への救済措置

あなたは、「なぜボーナスが付与されているのか?」と考えたことはあるでしょうか??

私なりの結論は、

選手を揃えられない初心者や無課金ユーザーへの救済措置

と考えます。

現段階のプロスピのゲーム状況は、、

ホームラン打者>小技系、アベレージヒッター

となっています。

なかなか、アベレージヒッター守備走塁が得意な選手の活躍の場が少ない状況です。

(これこそがプロスピの課題だと思います。)

特にスターロードでは、ホームランを打つと一番高いポイントが付与されます。

この状況下では、ホームラン打者を使用し、打ちまくることが、効率のよい立ち回りと言えます。

いわゆる弾道ゲーですね。

しかし、始めて間もない初心者の方は、

アーチストやパワーヒッターの選手を7人集めることが困難です。

初心者と上級者(課金ユーザー)の間で、かなりの格差を生んでしまいます。

そこで、弾道の低い選手でも、効率よくゲームができるように、設定されたのがボーナスのなのです。

上級者は初日からパワヒ&アーチストでかっ飛ばす

以上より、パワヒ&アーチストの選手を7名以上所有している上級者ユーザーは、

ボーナスを無視して、初日からかっ飛ばすことをおすすめします。

ホームランを量産すれば、自然とポイントも増えていきます。

私の体感ですが、1試合1ホーマーを最低打てば、一人の選手で100,000ptは行きます。

さらに、後半の月に2倍、3倍ボーナスがあれば150,000ptも夢ではないでしょう。

低く見積もっても、100,000pt×7名だいぶ稼げます。

↑アーチスト&パワヒなら100,000ptは固い

累計報酬は1,300,000ptですから、半分は到達できます。

あとは、投手操作を適当にこなせば、自然回復で累計報酬を得ることができるでしょう。

中級者・初級者はボーナス優先

対して、

パワヒ&アーチストを7名以上持っていないユーザーは

初日からボーナス優先でやりましょう。

例えば、

低弾道、グラウンダーは100%のボーナスが付与されますので、

毎回ポイントに2倍されます。

ここでポイントを稼ぎ、日程最終日あたりには、

パワヒ&アーチストにもボーナスが付与されますので、

そこで数少ないパワヒ&アーチストの選手を使用してくべきでしょう。

投手・野手どっちから始めるべき?

スタロードの立ち回り方はわかったぞ!!

けど投手と野手どっちから始めればいいんだろう?

ここも悩みどころですね。

結論:どっちからでも自然回復で累計まで可能

結論は、どっちでもよい

です。(笑)

さきほど解説したやり方でやれば、

クリア人数報酬をすべて受け取る前に、累計報酬をすべて回収できます。

強いて言うならば、ご自身の生活スタイルに合わせればいいと思います。

土日に時間のかかる打者をやりたいから、投手から始めよう

先に打者をやって、投手は軽く流したいから、打者からやろう

ご自身のプライベートやお仕事のスケジュールに合わせてやればいいと思います。

打者で先に稼いで投手は惰性でやる

あほのこのおすすめは、

先に打者でポイントを荒稼することです。

そうすることで、投手のクリア人数累計を到達する前に、累計報酬を獲得できます。

クリア人数累計は、最終個人評価をstarにすればいいので、一生懸命やらなくても、starを維持する程度に操作すればいいのです。

時短にもつながるのでおすすめの方法です。

スターロード立ち回り方まとめ

  • パワヒ&アーチストを7名保持→ボーナス無視
  • パワヒ&アーチストを持っていない→ボーナス優先
  • 野手7名クリア→投手を惰性でやる

こんな感じでしょうか。

スターロードは、自然回復で累計報酬を獲得できる良イベです。

確実に累計報酬を獲得できるように、ポイントを押さえ、プレイしましょう!!

この記事がスターロード幸いです。

それでは(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました