ダルセレアニバどっちを引くべき??

プロスピA

プロスピ界隈のお祭りであるアニバが始まりました!!

60連目で目当ての選手を獲得できる、いちばんの優良ガチャともいえるかもしれません。

しかし、今年はアニバに、選択契約書、ダルビッシュセレクション、藤川球児さんの登場etc

と大きなガチャが続きます。

私も無課金でプロスピをやっている身として、非常に悩ましいです。

では無課金ユーザーが、今後どう立ち回っていくべきか解説していきます!

基本はアニバと選択契約書

プロスピを始めたばかりの初心者や、オーダーがまだSランクで埋まっていない方は、

アニバと選択契約書を優先しましょう!!

このゲームは、Sランクの極選手を集めることが強くなる近道です。

ともかく限界突破が重要となってきます。

かつアニバーサリーは現役選手でリアタイや、リーグでも活躍できる選手が集まります。

※現役選手とOB&TSとの違い

・現役選手:Aランクの選手が頻繁に排出されるので限界突破しやすい

・OB&TS選手:年1回の登場。3年に1回で登場する選手のもいる。限界突破し辛い。

今回のダルビッシュセレクションはOB選手です。

Aランクの選手も排出されますが、やはり限界突破コーチが必要となってくるでしょう。

どんなに強い選手でも、極にできなければ、強さは半減されてしまいます。

それゆえ初心者は、Aランクの選手が年中排出される現役選手に拘るべきなのです。

アニバ、選択契約書ガチャ>ダルビッシュセレクション

となります。

ダルセレと藤川球児はハイリスクハイリターン

ある程度プロスピをプレイしてくると、

Aランクの選手が集まってきて、オーダーも極の選手で埋まってきます。

しかし、こんなことにも気づくでしょう。

アニバって、毎年同じ選手がピックアップされていない??

そう。このゲームは、ある程度選手がそろったら、

新しいシリーズの選手に継承させて、最新スピリッツにするという作業ゲーになってしまいます。

強くなればなるほど、反復作業ゲーになるので、それゆえ飽きて離脱するユーザーが出てきてしまいます。

しかし、ダルビッシュセレクションは、普段手に入らない選手が獲得できます。

いわばマンネリ感を打破できるガチャなのです。

また上級者は、限界突破コーチも集まってくる頃ですので、迷わずダルセレを引いても面白いと思います。

(作者は、昨年のダルセレで、ダルビッシュ投手を引きました。)

ダルビッシュ投手は、リアタイで無類の強さを発揮しました。

今回のダルビッシュ投手はもちろん、藤川球児投手も、かなり強いとのうわさですので、

これは、懸けてみてもおもしろいです。

まとめ

・初心者は、アニバと選択契約書に集中

・上級者ほど、ダルセレはおすすめ。ただ限界突破がネック。いわば大博打。

今回はこのようにまとめましたが、正直自分のオーダーと熱意次第です。

自分が納得できるガチャを選びましょう。

ちなみに筆者は、アニバ第2弾と選択契約書をどちらかをスルーして、

ダルセレを引く予定です。

それでは(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました